PROGRAMプログラム

PLAYGROUND PROGRAM プログラムのご紹介

スケジュール表示について プログラムレベル

プログラム一覧

 

がついているレッスンはトライアル可能レッスンとなります。

正式名称
(略式表記)
プログラム内容
トライアル可能レッスンとなります CIRCUIT1 トライアル可能レッスンとなります初級者~
PLAYGROUNDにおいて、最も基本的なプログラムで、初級者の方でも受講可能なプログラムです。
トライアル可能レッスンとなります CORE トライアル可能レッスンとなります初級者~
お腹の引き締めや姿勢の改善に効果的なプログラムです。
トライアル可能レッスンとなります H.I.I.T トライアル可能レッスンとなります初級者・中級者~
筋トレと有酸素パートを交互に行う事により高い消費カロリーと運動後のアフターバーン効果が期待できるプログラムです。
  CIRCUIT2 中級者~
PLAYGROUNDにおいて、最も基本的なプログラムです。
使用する道具ごとに効果のある部位が変わるため全身の引き締めに効果的です。
  BOOT CAMP
(BOOT)
中級者~
ダンベル(ケトルベル)を使用し二の腕や背中、お腹と全身の引き締めに効果的なプログラムです。
  CIRCUIT30
H.I.I.T30
BOOT CAMP30
中級者~
各プログラムの種目説明、フォーム練習を省いた30分のプログラムシリーズです。数十回レッスンに参加しており、 基礎的な種目(Push up/Sit up/Squatなど)の正しいフォームを身に付けている、中上級者以上の方向けのプログラムです。
  S.A.Q 数十回レッスンに参加している上級者向け
ラダーや反復横跳びなど、アグレッシブな動きをメインにおこなうため、心肺機能向上や消費カロリーが高いプログラムです。
  BURN OUT
(BURN)
数十回レッスンに参加している上級者向け
45分のクラスの中で動いている時間は40分間のため、消費カロリーや運動後のアフターバーン効果を最大限に発揮できるプログラムです。
  TECH
(TECH)
初心者~
PLAYGROUNDのプログラムの効果をより高めるために正しいフォームを身につけるプログラム。
通い始めたばかりの方、フォームに不安のある方、通い続けていて正しいフォームでできているかチェックしたい方、向けのプログラムです。

CIRCUIT 1

  • CardioCardio 2
  • 有酸素運動
  • StrengthStrength 3
  • 筋トレ

略式表記:CIRCUIT 1 プログラム正式名称:CIRCUIT 1

PLAYGROUNDにおいて、最も基本的なプログラムでこれから運動を始めたい方、運動に不安のある方でも安心してお楽しみいただけるレッスンです。
スタジオいっぱいに道具(遊具)が配置された正に遊び場のような空間の中でWORK OUTをおこないます。

バイクやトランポリン、サンドバッグなど道具ごとに効果のある部位が変わるため全身の引き締めに効果的です。

更にINTERVAL TRAININGも入ったプログラムでアフターバーン効果が狙える為、しなやかでメリハリのついた理想の身体を目指す事ができます。

CIRCUIT 2

  • CardioCardio 2
  • 有酸素運動
  • StrengthStrength 3
  • 筋トレ

略式表記:CIRCUIT 2 プログラム正式名称:CIRCUIT 2

PLAYGROUNDにおいて、最も基本的なプログラムです。
スタジオいっぱいに道具(遊具)が配置された正に遊び場のような空間の中でWORK OUTをおこないます。

バイクやトランポリン、サンドバッグなど道具ごとに効果のある部位が変わるため全身の引き締めに効果的です。

更にINTERVAL TRAININGも入ったプログラムでアフターバーン効果が狙える為、しなやかでメリハリのついた理想の身体を目指す事ができます。

CORE

  • CardioCardio 2
  • 有酸素運動
  • StrengthStrength 3
  • 筋トレ

略式表記:CORE プログラム正式名称:CORE

ウエスト周りの脂肪が気になる方におすすめのお腹の引き締めに特化したレッスンです。

腹筋を使った動きがメインとなります。
COREのレッスンではお腹の引き締めだけでなく【怪我のリスクを軽減】【姿勢の改善】にも効果的です。
レッスン後には自分の姿勢やお腹を使った感覚が味わえるレッスンとなっています。

H.I.I.T

  • CardioCardio 2
  • 有酸素運動
  • StrengthStrength 3
  • 筋トレ

略式表記:HIIT プログラム正式名称:H.I.I.T

筋トレパートと有酸素パートを交互に移動していくCIRCUIT形式のプログラムです。
毎回種目構成が変わるため全身万遍なくトレーニングできます。

有酸素パートでは心拍数を上げ、筋トレパートでは自重や道具を使用した種目がメインとなります。
筋トレと有酸素パートを交互に行う事により高いアフターバーン効果が期待できます。

BOOT CAMP

  • CardioCardio 2
  • 有酸素運動
  • StrengthStrength 3
  • 筋トレ

略式表記:BOOT プログラム正式名称:BOOT CAMP

ダンベル(ケトルベル)を使用し二の腕と背中、お腹の引き締めに効果的なハイテンションプログラムです。

プログラムの終盤にH.I.I.Tトレーニングをおこなうため、短時間でより高い脂肪燃焼効果を得る事ができます。
暗闇の中で夢中になりながら思いっきり動くPARTY WORKOUTです。

BURN OUT

  • CardioCardio 2
  • 有酸素運動
  • StrengthStrength 3
  • 筋トレ

略式表記:BURN プログラム正式名称:BURN OUT

PLAYGROUNDのプログラムに数十回参加しており、基礎的な種目(Push up/Sit up/Squatなど)の正しいフォームと体力を身に付けている、
中~上級者向けのプログラムです。

新しい刺激がほしい方やさらなる成長を求めている方にオススメです。
運動経験が浅い方はしっかりとフォームと体力を身につけてからの参加をお勧めします。

45分のクラスの中で動いている時間は40分間です。
そのため45分間のクラスで消費カロリーや運動後のアフターバーン効果を最大限に発揮できるクラスとなっています。

S.A.Q

  • CardioCardio 2
  • 有酸素運動
  • StrengthStrength 3
  • 筋トレ

略式表記:SAQ プログラム正式名称:S.A.Q

S.A.QはSpeed(重心移動の速さ) Agility(運動時に身体をコントロールする能力) Quickness(刺激に反応し速く動きだす能力)の略で縦横などに大きく素早く動いていき心肺機能向上や消費カロリーが高いレッスンです。

他のレッスンにはないラダーや反復横跳びなどアグレッシブな動きをメインにおこないます。

30SERIES

種目説明、フォーム練習を省いた30分のプログラムシリーズです。
PLAYGROUNDのプログラムに数十回参加しており、基礎的な種目(Push up/Sit up/Squatなど)の正しいフォームを身に付けている、
中~上級者向けのプログラムです。

より短時間で効果を得ることができます。

CIRCUIT 30

略式表記:CIRCUIT30 プログラム正式名称:CIRCUIT 30

BOOT CAMP 30

略式表記:BOOT30 プログラム正式名称:BOOT CAMP 30

H.I.I.T 30

略式表記:HIIT30 プログラム正式名称:H.I.I.T 30

TECH

略式表記:TECH プログラム正式名称:TECH

PLAYGROUNDのプログラムの効果をより高めるために正しいフォームを身につけるプログラムです。
通い始めたばかりの方、フォームに不安のある方、通い続けていて正しいフォームでできているかチェックしたい方、向けのプログラムです。
実際に動きながらフォームの確認をすることにより正しいフォームを理解し習得する事できます。