NEWS & TOPICS

(3/12 14:00更新)【更新】新型コロナウイルス感染拡大防止対策における追加事項のお知らせ

いつもPLAYGROUNDをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
PLAYGROUND では、会員様および従業員の新型コロナウイルス感染防止の更なる強化を図るべく、全店にて以下の追加対策を講じてまいります。


■全ての施設における感染拡大防止の追加対策

【1】全店舗スタッフの検温の頻度を増やします
検温の頻度:出勤前、出社時、帰宅時の計3回
37度以上が発生した場合は、早退し、自宅にて経過観察を実施します。


【2】ご来店される全てのお客様の検温実施
体調の良し悪しに関わらず、全てのお客様を対象とします。
非接触型検温器を使用し、お客様のおでこorこめかみから検温します。
非接触型検温器の誤差幅を考慮して、家庭用体温計にて再検温させて頂く場合がございます。
37度以上の場合は、お客様のレッスン受講をお断りさせて頂きます。


【既に実施している感染防止の取り組み】
全ての運営施設にて、アルコール消毒液・安定化次亜塩素酸水を使用した拭き取り除菌作業を、レッスン毎に行っております。

(拭取り重点箇所のルール化)
・全てのドアノブと周辺壁面
・全ての手すり
・フロントデスク
・ロッカーの取っ手、鍵部分、扉
・化粧室室内の人の手やカラダが触れる部分
・ドライヤー
・シンクの蛇口、鏡
・シャワーの取っ手を始めとする人の手やカラダが触れる部分
・スタジオ内の全てのアイテム

(従業員)
・毎日の検温(37度を目途に出社見送り)
・咳、咽頭痛、倦怠感などの感冒症状が出ている従業員の健康観察及び指導
・1時間ごとの手洗い、うがいの励行
・1時間ごとのアルコール消毒(手、指)


PLAYGROUNDのスタジオは、お客様とインストラクターの力で創り上げられています。
感染防止においては、今後も、様々な追加対策を講じて参りますので、お客様のご理解とご協力のほど、宜しくお願いいたします。


---3月2日19時更新---
1.アルコール、安定化次亜塩素酸水、を使用した施設内のふき取り除菌作業を、レッスン毎に行います。

【拭取り重点箇所のルール化】
・全てのドアノブと周辺壁面
・全ての手すり
・フロントデスク
・ロッカーの取っ手、鍵部分、扉
・化粧室室内の人の手やカラダが触れる部分
・ドライヤー
・シンクの蛇口、鏡
・シャワーの取っ手を始めとする人の手やカラダが触れる部分
・スタジオ内の全てのアイテム

除菌清掃の更なる徹底、ならびに、スタッフの体調管理に万全を期すため、 一時的にレッスンの数やレッスンの時間を調整させていただきます。
スケジュール公開後に変更が発生する場合は、ご予約者様に通知の上、 レッスン時間の変更やレッスンの代行・休講を実施させていただきます。予めご承知おきください。


2.非接触型の体温計を使用した検温実施
【検温のルール化】
・全てのお客様へ、来店の際は検温を実施させて頂きます。
・37.0度以上の場合は、レッスンの受講はお断りしております。併せて、発熱後4日以内の受講もお断りさせていただきます。
・従業員については、出勤時、勤務中、退勤時の3回の検温を実施し、もし37度以上の体温を確認した場合、出勤停止とします。
※3/2現在、一部の店舗への検温器納品に遅れが生じておりますが、数日に納品される予定です。
それまでの間、お客様の体調次第では、インストラクターより通常の家庭用体温計による検温のお願いをしております。

【スタッフの取り組み】
・毎日の検温(37度を目途にレッスン提供の見送り)
・咳、咽頭痛の症状が出ているスタッフのレッスン提供禁止
・1時間ごとの手洗い、うがいの励行
・1時間ごとのアルコール消毒(手、指)


【お客様へのお願い】
・ご自宅にて、発熱37度を目途としたレッスン受講の見送り
・スタジオに入られた時の手洗い、うがいの励行
・手指の消毒
・咳、咽頭痛、倦怠感などの症状がある場合のレッスン受講の見送り


---2月28日19時更新---
マンスリー会員の方で本件により一時的に休会をお求めの方につきまして、
PLAYGROUNDとしましては、2020年3月の1か月間、特別対応として休会費用を無料とさせていただきます。

以下の注意書きをご確認の上、お申し出くださいませ。
・2020年3月にレッスンの受講がない方が対象となります。
・3月8日(日)までに休会をお申し出ください。(3月休会申請フォームはこちら)
・2020年4月1日からは現在適用中のプランが自動的に反映(復会)されます。
・休会期間中は継続期間に含まれません。
・すでに休会申請済みのお客様も休会費無料が適用となります。

 

---2月28日10時更新---
当店におきましては、現在、手洗いやうがい、施設の状況にあわせた換気や消毒対応の徹底を進めております。
併せて、さらなる安全性の追求のため、お客様にも以下のことをお願いしております。

  • ・店舗来店後に体温計にて体温の測定をさせていただきますのでご理解・ご協力お願い致します。
  • ・レッスンスケジュールの変更をさせていただきます。
     ※レッスン後の除菌・消毒を実施するためお時間を頂戴させていただくため。
     ※3月後半のスケジュール公開は3月3日(火)12時を予定しております。
  • ・フロント接客時にスタッフがマスク着用にて応対させていただくことがありますがご理解を賜りますようお願い致します。
  • ・スタジオに入る前に必ず手洗いとうがいを行って下さい。
  • ・体温37.5℃以上の場合は、レッスン受講不可とさせて頂きます。
  • ・咳・鼻水・咽頭痛などの症状がある場合は、レッスンの受講を自粛して頂きます。
  • ・スタジオで検温した際、37.5度以上だった場合や、インストラクターがお客様の具合が悪いと判断した場合は、インストラクターの指示に従って頂きます。(PLAYGROUND施設利用規約、第9条(利用資格)(5)項目)
  • ・万が一、感染してしまった場合はすみやかに店舗にご連絡をお願いします。

また、感染の拡大の影響を鑑み、お客様とスタッフの安全を第一に考慮した結果、
当面の間【レッスン中・レッスン後のハイタッチ】を中止する事となりました。
レッスンの楽しみや励みにしていただいている皆様に心よりお詫び申し上げます。

今後も引き続き、行政機関の指導などに注視し、適切に対応してまいりたいと思いますので、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
※新しい対策等を行う場合は、HPにて適宜お知らせいたします。