NEWS & TOPICS

EVENT LESSON「COREYOGA」実施のお知らせ

いつもPLAYGROUNDをご利用いただきまことにありがとうございます。

EVENT LESSON「COREYOGA」を10月も引き続き実施いたします。

【実施店舗】
GINZA / GOTANDA / OMIYA

【GINZA】
10/21(MON)
15:30~16:15 / CBB
17:15~18:00 / CBI

10/26(SAT)
14:45~15:30 / CBT2
17:00~17:45 / CBI

【GOTANDA】
10/27(SUN)
14:30~15:15 / CBT2
17:00~17:45 / CBI

10/29(TUE)
14:00~14:45 / CBT2
17:30~18:15 / CBI

10/30(WED)
14:00~14:45 / CBB
17:30~18:15 / CBT2


【OMIYA】
10/13(TUE)
11:45~12:30 / CBT2
16:45~17:30 / CBI

※各店のスケジュールは下記よりご確認いただけます。
https://reserve.l-playground.jp/rf_reserve/reserve.php

※レッスンの詳しい説明はコチラ

■COREYOGA■

◆クラス内容と強度

●CY CBT1:強度★★☆☆☆(COREやCCT1に相当)
CBTはコアボディチューンで、TUNEは「調和」や「整える」という意味がありヨガの要素を多く取り入れたクラスです。
ヴィンヤサ、ウォーリアⅡ、ドルフィンプランクなど、ヨガならではのポーズを楽しめます。
ボールを使うことで、よりコアに効かせます。
ゆっくりしたりテンポアップしたり、音楽に合わせて気持ちよく動いていきます。

●CY CBT2:強度★★★★☆(BOOTやCCT2に相当)
CBT1の上位クラス。脚の引き締めに効果的なダンサーポーズやウォーリアⅢなど、
片足で立つバランスポーズが多く含まれています。
下半身やコアに効かせ、集中力を高めていきましょう。

●CY CBI:強度★★★★★(BURNやANIMALに相当)
最強度クラスです。CBIはコアボディインテグレートで「統合」を意味します。
ヨガとワークアウトをバランスよく組み合わせ、自分のマインドと向き合いながら追い込み、達成感を味わえるクラス。
動きの緩急で筋肉にアプローチしながらも、ヨガのポーズで呼吸を深め、バランスよく心身を鍛え整えることが期待できます。

●COREYOGAとは
NEW YORKをはじめアメリカ全土で流行しているヨガとワークアウトを組み合わせた新感覚フィットネス。
『FLUI BALL(フルイボール)』という水が入ったボールを使った運動とヨガの動きを掛け合わせています。
ボールの中の水が動くことで、ダンベルなどを使うより負荷が大きく、さらにバランスをとろうとすることで
脂肪の燃焼効果に加え、自然と体幹(コア)を鍛えることが可能です。

●どんなレッスンか
ヨガだけどヨガではない、ヨガとワークアウトの動きを組み合わせたレッスンです。
音楽と空間で楽しさとリラックスの二面性を感じ、心身のバランスをとりましょう。ホット環境ではなく常温です。裸足でも、室内シューズを履いてもOK!
※裸足の場合はヨガマットを使用します。汗の滑りが気になる方は、滑り止め靴下のご持参をオススメします。

●ヨガだけど、ヨガではない
ポーズをゆったりとるだけが「ヨガ」ではありません。
音楽に合わせてリズムに乗ってポーズをとったり、激しいワークアウトの動きで自分のマインドを観察してみたり、心身両面にアプローチします。無理せずに、チャレンジ精神で山場を乗り越えましょう!インストラクターの盛り上げに合わせて運動を楽しんで。
「ヨガだけど、ヨガではない」をぜひ体験しにきてください。

●どこに効くか
お腹のCORE(コア)や下半身を強化する動きが多く出てくるので腹筋やヒップアップに効果的です。
ボールの中の水が揺れることによってよりCoreに負荷をかける事ができます。
身体を鍛えるだけでなく、心身を整え、自分自身を見つめる事で健康的なバランスを取ることができます。

●どんな方におススメ
COREYOGAの陰と陽の二面性を感じながら、忙しい日常にも運動習慣をつけたい人に。
身体を動かすことが好きな方にぜひ受けていただきたいです。

限定プログラムとなっております。是非、この機会に「CORE YOGA」をお楽しみください。